バーチャルFX



FX資料請求











S.K.Investment
トレードで生計を立てる方法
ヤフーオークション出品時のコツ 写真撮影のコツ
ヤフーオークション出品物の写真撮影のちょっとしたコツを。

写真のキレイな撮り方は細かく言えばきりがありませんよね。
オークションに使う写真は、アップロード時に圧縮してしまうので、画質にそれほどこだわる必要はありません。
が、最低限のレベルはキープしたいものです。
簡単に言えば、明るいところで、しっかりピントを合わせて撮るってことですね。
今では、オプションで大きな画像もアップできるので、工芸品や模型の完成品など、細部まで確認できた方がよい物を出品するときには利用してみるのも良いかもしれません。
まぁ・・お金かかりますけどw

出品物がボケないで、しっかり写ってるのにイマイチ入札したくない画像ってありますよね?
そう、背景です。
物はキレイでピントもしっかり合っているのに、背景が畳とかw
背景には気をつけましょうね。
とは言っても、わざわざ買う必要はありません。
手軽に済ませましょう。
私はカレンダーの裏を使って撮影してます。
比較的小さな物に限られますが、私は大きな物はあまり出品しないのでカレンダーの裏で足りてしまうことがほとんどです。
月めくりカレンダーを、捨てないでとっておきます。
撮影時に汚れたりすることもありますが、毎月新しくなるのでOKです。


スポンサーサイト



[ヤフーオークション]出品する | 【2008-02-21(Thu) 18:12:55】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
ブログ内検索
人気ブログをチェック



イーバンク銀行


ネット銀行のパイオニア『ジャパンネット銀行』!!


新生銀行口座開設